2011年5月10日火曜日

八雲庵 ~ 出雲蕎麦

お昼は、武家屋敷の隣にある出雲蕎麦で有名な八雲庵で。

        お庭がきれいで、雰囲気は素敵なお店


                GWなのでとっても混んでいて、お庭を眺めながら待つこと20分。



        夢ねこはシンプルに割子蕎麦三段重ね。
        家人は四段重ね、義父母は三色蕎麦をオーダー。



 ふ~む?

 期待していたのだけれど……。

 舌触りはまあまあなのですが、蕎麦の味も香りもしない。風味ゼロ。
 汁の味しかしないのです。          
 『八雲庵』は失敗でした。
 観光スポットの中心に立地していて放ってても客が入ってくることから、
 完全に胡坐をかいている感じです。
 蕎麦職人の心意気も矜持もまったく感じられない店でした。

 そう言いながらも、完食したけどね(笑)。

 今度来たときは、観光スポットの外れにある職人気質の蕎麦屋を探します!